査定基準について


実際にフィギュアを買取してもらう際にはどのような基準で査定されるのか気になる方は多いでしょう。

基本的には状態の良さをチェックされることになります。未開封のものは一番価値があると判断されるでしょう。開封済みであっても大切に扱われていたならば、それほど減額されずに買取してもらうことができます。ほこりや汚れなどがついているとマイナスになってしまうため気をつけましょう。

簡単に取れるようなほこりは自分で取り除いておくことをおすすめします。その方が大切に扱っていたと判断されるからです。そのフィギュアにプレミア価値があるならば、その分も考慮して査定されるでしょう。

需要の高いものは高額査定されるのです。逆に需要のないものについては、たとえ状態が良かったとしても高額査定を望むことはできないでしょう。

また、付属品がきちんと揃っているかどうかは重要です。付属品というのはそれを買ったときについてきたものすべてです。細かなパーツも含めて用意しておきましょう。付属品が全部揃っているならば、査定額がかなりアップされるでしょう。

逆に箱がなかったりすると買取額が下がってしまうため気をつけてください。高額査定されるように努力しましょう。

必ず比較をする